ブログ

2017/01/20

豊洲市場で問題の「ベンゼン」、あなたは毎日飲んでいる!?

豊洲市場移転問題で炎上中の「ベンゼン」ですが、

あなたも毎日飲んでいる可能性があります・・・

 

では、いったい何に混入しているのでしょうか?

そもそもベンゼンって何?

img_01_howtomake

※石油化学工業協会のホームページから引用

石油精製工場で分離されたナフサはナフサ分解工場に運ばれてきます。

石油化学製品の原料となるのは、石油精製工場で分けられた、石油製品のひとつであるナフサが中心となります。

ナフサはガソリンに似た透明(とうめい)な液体です。
ナフサは、ナフサ分解工場で化学反応によって、エチレン、プロピレン、ブタジエン、ベンゼン、トルエン、キシレンなどという重要な製品につくりかえられます。

 

つまり、ベンゼンは石油製品という訳です。

 

「石油なんて飲む訳ないじゃん!」

そんな声が聞こえてきそうですが・・・

 

普段の食生活を思い出してみて下さい。

いつもどんな飲み物を飲んでいますか??

 

ペットボトルの害

そうです、ペットボトル入りの清涼飲料水です。

 

ペットボトル入りの清涼飲料水には石油・ベンゼンが溶けている!

石油が溶け込む理由

ペットボトル入りの清涼飲料水がよくスーパーの入り口などに置いてあるのを見かけませんか?

ペットボトルは、直射日光の強い紫外線で溶け出します。

 

ベンゼンが発生する理由

清涼飲料水に含まれている保存料の「安臭香酸ナトリウム」と「ビタミンC」が混じることで「ベンゼン」を発生させます。

 

子どもにペットボトル飲料は飲ませるな!!

最近では、急須でお茶を入れず、ペットボトルに入ったお茶やジュースを常時子どもに与えているご家庭もあります。

でも、それってプラスチックが溶け出している/ベンゼンが溶け出しているのを知っていますか?

 

築地から豊洲に市場が移動したら「もう魚は買わない」「豊洲経由の物は避ける」という人もいるでしょう。もしかしたらあなたもその一人かも知れませんね。

 

「豊洲市場の品物は食べたくない」でも「ペットボトル清涼飲料水は与える」

これって矛盾していませんか?

 

子どもの将来を考えるのなら、尚更考え直してほしいものです。

これから子どもを産みたい!という女性には特に気をつけてほしい問題です。

 

 

「毎日ペットボトル清涼飲料水を飲んでいた・・・

どうやって排泄したら良いのでしょうか?」

 

石油製品・ペットボトル・プラスチックは体内に入り込むと代謝できない、もしくは代謝が困難な物です。

 

私がオススメのセルフケアは、doTERRA(アロアオイル)のレモンやオレンジ、グレープフルーツといった柑橘系のアロマオイルを飲むことです。柑橘系のアロマオイルは、体内のプラスチックなどの石油製品を溶かして排泄しやすくしてくれます。

 

溜め込んだ重金属や石油製品(ペットボトルなどの溶解物)は自力では排泄が難しいです。

当院の内臓調整鍼を併用すると、さらに排毒能力が高まります。

 

1、セルフケアで体内の石油系物質(ベンゼン・プラスチックなど)を溶かし、排泄しやすい身体にする

2、内臓調整で排毒させる

 

この様な組み合わせが最良と思います。

 

〜きくち針灸院はこんな処〜

きくち針灸院の特徴:どこへ行っても治らなかった諸症状の根本改善に自信あり!

詳しくはコチラをご覧下さい。↓

初めての方へ|きくち針灸院のご紹介

 

 

適応症状:めまい・耳鳴り・難聴・頭痛・肩こり・慢性腰痛・顎関節症・椎間板ヘルニア等による手足のシビレ・(産後)骨盤矯正・アトピー・冷え性・不妊症・自律神経失調症・肝機能障害などでお困りの方は当院へご相談下さい。

 

他のカイロプラクティック院・整体院・マッサージ院・病院とは全く違うアプローチであなたのお悩みをサポートします。

 

東京都(世田谷区・目黒区・品川区・大田区・江戸川区・港区・銀座・六本木・池袋・新宿・渋谷・三軒茶屋・駒沢・白金・自由が丘・奥沢など)、神奈川県(横浜市・川崎市・梶ヶ谷・日吉・溝の口)、埼玉県(西区・南浦和・飯能)など他県からもご来院いただいています。

 

さいごまでお読みいただきありがとうございました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きくち針灸院
http://xn--v8jy01gksxd7dj7sbsw.com/
住所:〒158-0083 東京都世田谷区
奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
TEL:09055896903
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
電話番号090-5589-6903
予約※完全予約制(ホームページ・お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜・祝日

back_to_top