ブログ

2017/01/14

(小児)アトピー治療記|私はこうして治した!

(最近)↑

 

(一年前)↓

アトピー発症

この子は生後2週間目にアトピーが出だしました。

治療初めてだいたい2週間くらいでキレイになりました。

 

どうやってキレイに治したのか気になりませんか?

お問い合わせはコチラから→お問い合わせフォーム

 

アトピー改善への道程

大事なことはたったの3つ

①施術

②スキンケア

③夫婦仲良し

 

①施術

YouTube Preview Image

 

最近の子は、産まれた瞬間から内臓が疲労しています。

この子も肝臓と腸が弱く、黄疸もなかなか消えませんでした。

 

アトピーは、肝臓腎臓大腸の解毒機構が弱いために、皮膚と息から毒素を排泄するために起こると考えます。そのため、小児アトピーの子ども(大人も)は息や体臭が臭い傾向にあります。

(これは、小児アトピーの親御さんも言っていました。)

 

治療は、解毒排泄が正常にできるようお腹を中心に施術します。

たまたまこの子はクラニアルタイプ(脳の機能異常)だったので、頭蓋骨の歪みを取ったらその場で変化し始めました。

 

適切な刺激を加えれば、その子本来の復元力が発揮されます。

 

 

②スキンケア

マイシース

アトピー治療の8割はスキンケアと言っても過言ではない。

それくらいスキンケアは大切です。

 

正直、私自身治療(施術)だけで良くできると思っていました。

確かに、うちの子みたいにいつでもどこでも治療を受けられる人は、施術だけでもそこそこ良くできます。

 

しかし、スキンケアをしっかり行った方が圧倒的に早く良くなりますし、何より本人が楽です。

スキンケアの仕方も一般の人とアトピー体質の人ではケアの仕方が違います。

 

◇ アトピー肌で化粧水を使うと悪化するタイプがあるのはご存知でしたか?

◇ 天然のアロマオイルを使うと悪化するタイプがあるのはご存知でしたか?

 

善かれと思った行動が、反って悪化の糸口になってしまうこともあります。

 

適切なケアの仕方(使い方)をお教えします。

 

 

③夫婦仲良し

夫婦仲良し

実は、これが最も重要です!!

 

突然ですが、あなたはいつもパートナーに

「ありがとう」「ごめんなさい」「ゆるしてください」「あいしてます」

このような言葉掛けをしていますか?

 

逆に、

「ばかやろう」「ゆるさない」「ムカつく」「ついてない」

など不平不満ばかり言ったり思ったりしていませんか?

 

思念は声に出さなくても飛びます。

ですが、声に出すともっと強くなります。

 

愚痴や不平不満の「思い」や「音」は、

水を分子レベルで破壊します。

 

20140514034614f76-thumbnail2

出典:水からの伝言・著者 江本 勝さん

 

私の娘がアトピーになって感じたこと

私の娘は生後2週間でアトピーを発症しました。

出産後すぐにニオイがおかしいと感じていたので、私は内心(やっぱりな〜)と思いました。

 

私の奥さんも鍼灸師なのもあり、私自身「アトピーは治せて当たり前!!」と思っていたのでうっかり「この子、アトピーだね」と言ってしまいました。今思えば酷い一言でしたね…。

 

奥さん、ものすごい形相で睨んできました。

 

それはそうですよね、生後2週間でアトピーが出るのはかなり早いと思います。

だいたい皆さん生後半年くらいから出だしますから。

脂漏性湿疹かと思ったらアトピーだった・・・って言うのが多いのではないでしょうか??

 

話しを戻しますと、

私は無意識に

「アトピーだったら(あなたが)治しなさい!

というプレッシャーをかけてしまっていたのかも知れません。

この時点で水分子は壊れます。

 

奥さんは、

「ムカつく」「バカ」「私を責めるな!!」「じゃあアンタが面倒見ろよ!」

と思ったかも知れません。

この時点でさらに水分子は壊れます。

 

それは恐ろしいことに夫婦だけでなく〝子どもも〟です。

しかも、産まれたての子どもは身体の80%以上が水です。

つまり、大人よりも激しくダメージを受けます。

 

そりゃもう最悪ですよね・・・ ^^;ごめんなさい

 

私が変えたこと

①奥さんにだけ子どもの面倒をみせるのではなく、自分も見る

六郷土手の整骨院(院長)を辞めて、自由が丘で開業した。

これによって、時間の自由が手に入り、子育てに参加できる!

 

 

これが一番大切!!

 

②奥さん・家族に感謝の言葉をちゃんと伝える

「ありがとう」「ごめんなさい」を口に出す。

量子力学的には、言わなくても飛ぶんですけど、声に出す(言霊)方がより強いです。

言葉に出すことで「場」の空気が変わります。

 

③子どもだけでなく、奥さんも治療する

我が家のコミュニケーションはマッサージしながら会話をします。

(最近は、子どもが毎日「モミモミしてよ」と言ってきます。)

日頃頑張ってくれている奥さんに、感謝しながら施術します。

母が元気でいることが子どもは一番幸せです。

体調の良い母親が子どもを抱いているだけで元気になってきます。

 

子どもに対する母親の影響力は絶大です。

それは、良くも悪くもです。

 

なので、いくら子どもだけ治療してもなかなか良くなりません。

むしろ母親を治療するだけで子どもは良くなります。

 

 

こうして、我が家は母子共に心身ともに健康になりました!!

 

 

アトピー性皮膚炎の治療は自由が丘のきくち針灸院にお任せください

かつては一部の人の症状だと思われてきたアレルギー性の皮膚炎。しかし、環境の変化によって誰もが悩む社会的な病気となりました。現代では4人に1 人がアトピーで悩んでいると言われています。慢性的な皮膚炎の治療薬としてはステロイド剤軟膏が知られていますが、

 

その使用をストップすることで症状が酷 くなるリバウンド現象も頻発しています。このような状態では、どんなに専門の皮膚科に掛かっても完治することは難しいでしょう。世田谷区・奥沢・自由が丘 駅のきくち針灸院では、アトピー性皮膚炎などに対して根本的に解決する為の治療を行います。

 

このアトピー性皮膚炎の【アトピー】の語源は奇妙な病と 言う意味があり、病名は随分前からあるのですが実のところその発症メカニズムや効率的な治療法は確立されていたとは言い難い部分もありました。それでも、 近年はホルモンバランスの悪化と体内の排毒障害が同時に引き起こされることによって発症することが分かって来ました。

 

世田谷区・奥沢・自由が丘駅のきくち 針灸院では骨格の矯正を進めて血行を改善し、鍼灸治療にて肝臓・腎臓・大腸の排毒系器官の機能を回復させると共に脳・自律神経を正常化させ、自然治癒力を 高めながらアトピーの発症しにくい体作りを促します。

 

詳しくはこちらをご覧ください。http://自由が丘針灸.com/atopic

 

 

〜自由が丘駅のきくち針灸院はこんなところ〜

NST内臓クラニアルテクニック、そして巨針には無限の可能性があります。

奥さん(旦那さん)がなかなか子どものできない身体だった(不妊症)
鍼灸治療を受けたら無事に妊娠・出産(超安産)できた。

産まれた子どもが小児アトピー/小児喘息になった(アトピー)
NST内臓クラニアルテクニックを受けたらすぐに治った。

小学生の時、ADHDと診断された(発達障害)
鍼灸・整体を受けたら1年間で落ち着いた。

青年期に子宮頸癌を患った(癌)
NST内臓クラニアルテクニックと鍼治療を受けたら9ヶ月で完治した。
※全て当院でのリアルな治療結果です。

 

どの病状/症状も、鍼灸治療や整体では治らなそうなものばかり…

しかし、現実に当院では改善・寛解・完治しています。

 

不可能を可能にする!それが本物の治療です。
こんな治療法があるのを知ってしまったらワクワクしてきませんか?

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きくち針灸院
http://xn--v8jy01gksxd7dj7sbsw.com/
住所:〒158-0083 東京都世田谷区
奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
TEL:090-5589-6903
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
電話番号090-5589-6903
予約※完全予約制(ホームページ・お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜・祝日

back_to_top