ブログ

2017/01/12

あなたに合った整体院の探し方(番外編)

 

 元整骨院グループ院長

あなたに合った整体院の選び方をこっそり教えます

 

前回は、整骨院の特徴についてお伝えしました。

まだ読まれていない方はコチラ→

整体院の特徴

今回は整体院の選び方についてお伝えします。

 

整体院の特徴

【特徴】

良くも悪くも無資格(国家資格では無い)です。

ですが、治療技術が無いという訳ではありません。

私の治療家仲間でも整体のみで難病をたくさん治している人がいます。

 

鍼灸や接骨の資格は国家資格ですので、

必ず3年間は専門の養成学校に通わなくてはなりません。

つまり、鍼灸院・整骨院は開院するまでに3年以上は掛かります。

 

ですが、整体院は思い立ったら今すぐ開院することができます。

治す治療技術と哲学があれば、3年待たなくてもたくさんの人が救えます。

 

正直、良い悪いの差が激しいのが整体院です。

(因みに当院も整体をしています(笑))

 

【選び方】

目的に合わせて探すしかない!

前途の通り、誰でもいつでも作れるのか整体院です。

ですので、リラクゼーション系から治療系まで様々な形態とレベルの「整体院」があります。

 

あなたのニーズが「慰安」なのか?

もしくは「何かの症状に悩んでいる」のか?

それによって選び方は変わります。

 

【アドバイス】

選ぶ(通う)一番のポイントは、

「混んでいる」よりも

「治療効果があるか」です。

 

「混んでいる治療院だからきっと通えば良くなる」という訳ではありません。

2〜3回通っている間に聞きたいことは何でも聞いてみてください。

そうすることで、その先生の考え方や人間性が分かります。

そして、2〜3回で効果が出なければ、あなたには合わないのかも知れません。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きくち針灸院
http://xn--v8jy01gksxd7dj7sbsw.com/
住所:〒158-0083 東京都世田谷区
奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
TEL:090-5589-6903
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
電話番号090-5589-6903
予約※完全予約制(ホームページ・お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜・祝日

back_to_top