ブログ

2019/09/19

10月1日の消費税増税に伴う変更事項のご連絡

変更事項は3点[料金・時間枠・物販]について

 

①施術料金は一律同じに

開院前や開院当初から来てくださっている人は、

当時の金額設定のままでいただいておりました。

が、10月1日以降は一律同じ料金設定にさせていただきます。

スクリーンショット 2019-09-19 15.45.50

※現在、30分枠の回数券はありませんが、今まで使ってくださっていた方は9月いっぱいは同じ金額でに提供させていただきます。(ただし、施術時間はきっちり30分で終了です。)

 

※3ヶ月コース〜9ヶ月コースを新規にお買い上げくださる方の有効期限を今回に限り【3ヶ月コース:1年】【6ヶ月コース・9ヶ月コース:2年】に延長させていただきます。

 

②予約の際に『時間』と『施術内容』をご指定ください

今までは、

状態が重く、時間内に満足いくまでとりきれない・・・

もともと30分設定だったものの50分〜60分時間が掛かる人がほとんどでした・・・

 

これからは、

患者さん自身に自己決断で時間枠と施術内容を決めていただこうと思います。

例えば、「30分で鍼希望」とか、「45分で鍼は苦手」とか、「90分で美容針もやって」とか。

 

 

痛みやシビレに関しては間隔を詰めて来てください

通常90分で連続4回(最低週2回で2週間)ほど来ていただければほとんどの方が満足いくまで改善します。

(その後は「30分/隔週」や「45分/月1回」、または「痛くなってから・・」など自由に決めてください)

それを、30分で隔週で・・・となるとさすがにそう簡単には改善しません。

 

内科疾患の通院目安は週1回以上がオススメです

アトピー性皮膚炎や何か問題のある妊活でしたら

始めの6ヶ月は最低でも週1回は来て欲しいところです。

どうしても通院しにくい方は90分お時間いただけると有り難いです。

 

それくらいやらないとなかなか改善は難しいのが現状です・・・

でも、どのペースで通うかは患者さんの自由です。

 

(※原則、担当の氏名は受け付けていませんが、オプションで+2,000円とかで設定した方が良いですか?)

 

③物販について

今までは、

サプリメントの代行販売において送料(850円〜)を当院が負担してました。

クレジットカード決済だと決済手数料も当院負担・・・

まぁその為、多いときは30万くらいの赤字になることも有り・・・

 

本音を言えば

さすがにキツイので、当院で扱うサプリメントは原則ご自身で購入してください。

院内販売は今まで通り 行ないますが、多少の値上げを致します。

※物販のカード決済は+5%いただきます。

 

ご自身で購入できるサイトはお問い合わせください

PDFファイル等をお送りします。

 

その他、

ご質問等ありましたら、メールでお問い合わせください。

web-btn-12

当院へのアクセス情報

所在地〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
電話番号090-5589-6903
予約※完全予約制(ホームページ・お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜・祝日

back_to_top