ブログ

2018/07/14

副腎疲労が治らない5つの原因

副腎疲労の人の特徴は?

  1. 水銀・ヒ素などの重金属の蓄積
  2. ミトコンドリア機能の低下
  3. ビタミンC不足
  4. ビタミンB不足
  5. 交感神経過緊張
  6. 糖質過剰

 

副腎ケアのサプリメントが効かない理由

副腎ケアのサプリメントの中身は「コエンザイムQ10とナイアシン」というものがありますが、これが作用しないと言うことは、ミトコンドリア・メチレーション回路が回らない・・・。

つまり、水銀や重金属が邪魔をしているケースが多いです。

 

 

もう1つは『個体差』ですかね?

サプリメントの品質が悪くてそもそも効かないサプリメントなのか?

 

そうでなければ、

あなたにとってはその分量では効かない!ということ。

 

その場合は、飲む量を増やせば良いということ。

※サプリメントの摂取量とタイミングはコントロールが難しいので、自身の判断では行なわず、栄養療法専門のドクターに相談してください。

 

 

 

水銀・ヒ素などの重金属の蓄積がミトコンドリア機能を低下させる!

水銀は、鉄と結合する性質があります。

ミトコンドリア内には、酸素を受け取るための鉄があります。

 

そのため、

水銀が蓄積しているということは、ミトコンドリア内の鉄とも結合しているはずなので、ミトコンドリアが酸素を受け取れなくなります。

 

そうなると、ミトコンドリア自体は正常でも、ミトコンドリア機能は低下します。

 

副腎の栄養素、ビタミンが不足している

副腎は人体で最もビタミンCを必要としている臓器です。

ビタミンC不足だと副腎の機能が下がります。

 

蛇足ですが、風邪の時にビタミンCを摂取すると良いのですが、

ビタミンCが効かない人は副腎疲労が強いのかも知れませんね。

(ビタミンCが白血球(の活性化)よりも副腎に優先的に持っていかれるため)

 

 

また、ビタミンB群はミトコンドリアのメチレーション回路を回すのに必要です。

ビタミンB不足は神経伝達物質合成の不具合を招き、交感神経過緊張に繋がることがあります。

 

自律神経のアンバランス・交感神経過緊張

  1. 亜鉛不足→銅過剰によるドーパミン低下&ノルアドレナリン過剰に。
  2. 糖質過多機能性低血糖カフェインに頼るアドレナリン過剰に。

 

副腎疲労の人の特徴ですが、

アドレナリン・ノルアドレナリンの過剰がよく見られます。

 

 

《最後に》

これは、すごく分かりやすい◯個の特徴があるので臨床上すぐに気づけます。

新患さんがアドレナリン過剰かどうかは、院の扉を入ってきたら5秒で分かりますね!

 

 

副腎疲労の人は、4〜5個の性格的な特徴と生活習慣があるので質問するとだいたい当たります。

当たり過ぎてドン引きされることもありますが、生化学的に考えるとだれでも分かるようになるんですけどね・・

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

web-btn-04

 

《セミナーのご案内》

スクリーンショット 2018-07-10 22.44.56

第11期 分子栄養学実践講座のご案内

 

《メルマガ登録はコチラ》

l1QlIw6XAcKPyQA1529173346_1529173509 l1QlIw6XAcKPyQA1529173346_1529173540

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きくち針灸院の特徴

1、中医学(中国古来からある伝統医学)をベースにしている『鍼灸治療』
2、現代社会の問題にフォーカスした『内臓クラニアルテクニック(頭蓋骨・内臓調整』
3、細胞レベルで原因を追及する『分子栄養学』

この3つの治療法を取り入れた〝とっても珍しい治療院〟

この治療理念、治療方法は日本中探してもたぶん当院だけだと思います。
「どこに行っても治らない・・・」
諦めかけていたあなたにこそ、きっとお役に立てると思います。

世田谷区・目黒区・大田区からご来院の方が多いですが、
大井町線:二子玉川、上野毛、等々力、尾山台、九品仏、自由が丘、緑が丘、大岡山、北千束
東急東横線:中目黒、学芸大学、都立大学、自由が丘、田園調布、多摩川、新丸子、元住吉、日吉
目黒線:奥沢、大岡山、洗足、西小山、武蔵小山、目黒
田園都市線:渋谷、三軒茶屋、駒沢大学、桜新町、用賀、二子玉川、溝の口
などは、当院から電車で30分圏内と通院には大変便利な立地です。

ぜひ一度、いらしてみてください。
あなたに合える日を楽しみにお待ちしています。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
電話番号090-5589-6903
予約※完全予約制(ホームページ・お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜・祝日

back_to_top