ブログ

2018/04/25

コレさえ知れば、病名に惑わされない!|治療原則・治療法針

ブログをご覧の皆さん おはようございます。

 

新年度に入り、環境の変化から調子を崩されている方も多いですね。

 

花粉や化学物質アレルギーなどで肌の状態が悪化して困っている方もいます。

梅雨明け頃までは我慢の時期です。

 

心が挫けそうな時もあるかと思いますが、諦めないで下さい。

 

迷った時はコレ↓を思い出してくださいね (^^)♪

 


【治療方針と治療法】

どの疾患でもほとんどの原因は

腸内環境の悪化

扁桃腺の慢性炎症

から来る

副腎疲労

肝機能低下

です。

 

 

先ずは炎症の根源を断つ事が重要です。

ここではセルフケアが重要になってきます。

 

腸内環境の改善食事の見直し

扁桃腺炎うがい手洗い、場合によっては鼻の消毒など

 

施術はあくまで、〝早く〟自然治癒を発揮しやすい体内環境に持っていくためのものです。

 

 

自然治癒とは、

本来、皆生まれ持った「自力で治る力」のこと。

 

 

では、自然治癒はどうやって発揮するのでしょうか?

それには改善していく順番があります。

 

1、排泄

体内から要らないものを捨てましょう!

 

洋服で例えると、クローゼットの中に押し込んだ、もう着ない洋服を先ず捨てましょう!

という事です。

 

身体もクローゼットも入るスペースには限りがあるので、新しい物を入れるためには先ず要らない物を捨てましょう!という事ですね。

 

2、同化(吸収)

身体に良いものを摂りましょう!

 

クローゼットの中がスッキリしたところで、ようやく新しい洋服をしまえます。

 

ただし、身体もクローゼットもスペースには限りがあるので、入れ過ぎ(食べ過ぎ)には要注意!!

 

3、適応(免疫・循環)

良いものが入ったらそれを状況に応じて使い分けましょう!

 

春夏秋冬に合わせてお気に入りの洋服を仕舞ったり出したり。

 

身体でも、気温が上がれば汗をかき、気温が下がれば尿量が増える。菌やウイルスが入ってくれば熱が出る など。

この段階では、身体の中も整理整頓されていれば、状況に応じて必要な時に必要な対応ができるようになります。

 

4、生殖

排泄・同化・適応が上手くい活き、初めてその先の生殖に繋がります。

 

パーティーに着ていく勝負服もクローゼットがぐちゃぐちゃで、どこにしまってあるか分からない買ったかどうかも覚えていない。となってしまったら、ここぞ!というタイミングを逃してしまうかも知れませんよね?

 

生殖には、〝心の余裕とタイミング〟が大切です。ここぞ!というタイミングの前に、心身ともに整えておきましょう。

 

4、成長

心身一如。身体にゆとりが無くなると心にもゆとりがなくなります。

 

いつもぐちゃぐちゃのクローゼットから慌てて洋服を手に取り、「これしか見つからないから仕方ない」というのと、同じものを選んだとしても、「今日はまぁこれで良いか。」というのではだいぶ違うと思います。

 

身体の機能が円滑になることで、心も円滑に働きます。

 

肉体的にも精神的にも余裕が生まれると、今までは見る事ができなかった面を見る事ができ、さらなる成長に繋がると思います。

 


 

この治療の本質を知っていると、

情報に振り回される事も減ると思います。

 

是非覚えておいてくださいね!

 

それでは、また。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きくち針灸院の特徴

1、中医学(中国古来からある伝統医学)をベースにしている『鍼灸治療』
2、現代社会の問題にフォーカスした『内臓クラニアルテクニック(頭蓋骨・内臓調整』
3、細胞レベルで原因を追及する『分子栄養学』

この3つの治療法を取り入れた〝とっても珍しい治療院〟

この治療理念、治療方法は日本中探してもたぶん当院だけだと思います。
「どこに行っても治らない・・・」
諦めかけていたあなたにこそ、きっとお役に立てると思います。

世田谷区・目黒区・大田区からご来院の方が多いですが、
大井町線:二子玉川、上野毛、等々力、尾山台、九品仏、自由が丘、緑が丘、大岡山、北千束
東急東横線:中目黒、学芸大学、都立大学、自由が丘、田園調布、多摩川、新丸子、元住吉、日吉
目黒線:奥沢、大岡山、洗足、西小山、武蔵小山、目黒
田園都市線:渋谷、三軒茶屋、駒沢大学、桜新町、用賀、二子玉川、溝の口
などは、当院から電車で30分圏内と通院には大変便利な立地です。

ぜひ一度、いらしてみてください。
あなたに合える日を楽しみにお待ちしています。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
電話番号090-5589-6903
予約※完全予約制(ホームページ・お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜・祝日

back_to_top