ブログ

2017/07/29

妊活中の方へ|不妊症の原因は副腎疲労かも・・・

疲れやすいと妊娠できない!?

Q.「慢性疲労の人って妊娠力が低いって本当ですか?」

A.「はい、本当です。」

 

その理由はコチラ↓

スクリーンショット 2017-07-29 17.40.25

 

  1. 精神的ストレスが強い
  2. 体内の慢性炎症(主に腸)
  3. 持続的な感染症

 

これらがあると、女性も男性も性ホルモンの量が減っていきます。

それは、身体が「性ホルモン」よりも抗炎症作用のある「コルチゾール」を優先して作ってしまうからです。

 

内臓はマルチタスクがきかない(2つの仕事を一緒にできない)ので、

体内で炎症が在る内は性ホルモンの産生が低下します。

 

 

この辺りは、血液検査にも反映していることが多いですね。

LDLが100を切っている人は要注意!!

ALPが180を切っている人も要注意!!

 

 

詳しくは、8/6のセミナーで詳しくお話しします、お楽しみに(^^)

key_small_35

性欲が減退している人も要注意!

最近、20代〜30代の男女共に性欲が全くない、もしくはほとんど無い・・・

という人も珍しくありません。

 

 

僕からしたら信じられない話しなのですが  ^^;

(まぁ、僕の場合は精力が強いのではなく、どうやらメチレーション回路というミトコンドリア内の活動がバグッているそうです。(笑)  「性欲が強いの」と「精力が強い」のは全くの別物だそうです。)

 

 

性欲が無いっていうのは実は妊娠力をとっても低下させます。

不妊症って聞くと、未だに女性の問題と思われがちですが、僕が見る限り7〜8割は男性側の問題です。

 

 

奥さんからは言いにくいので代わりに言いますが、

タイミング取りたい日に限って旦那の元気が無い・・・これってどうなの?

 

 

 

例えば、検査や基礎体温表で「排卵まであと4日くらいかな?」としましょう。

あなたならいつタイミングをとりますか?

答えは今日から4日連続です。

 

 

なぜなら、空けた1日がたまたまベストタイミングで妊娠するかもしれないからです。

3日間は頑張った! でも1日空けたら・・・

生理が来たとしてももしかしたら夫婦共に何も問題ないかも知れませんよね?

 

 

これも、血液検査の◯◯◯と◯◯◯、◯◯◯あたりを見るとなんとな〜く体力おちてそうだなぁと想像がつきます。

で、これってハッキリ言ってしまえば、単なる栄養失調なので適切な栄養管理で回復します!

 

 

なぜ、単なる栄養失調なのか?

生化学・栄養学の観点からもセミナーで詳しくお話ししますね〜

 

 

副腎疲労が強いと女性ホルモンが低下する

副腎が疲労すると、甲状腺ホルモンにも影響します。

甲状線ホルモンについては皆さん調べていると思うので割愛しますが、

甲状腺ホルモンが低下するとミトコンドリアは正常に機能しません。

 

 

当然DNAの生産が出来ず、細胞分裂は出来ません。

結果、卵子(精子)の質が下がります。

 

 

もし、あなたが副腎疲労の程度を知りたければ、

唾液中のコルチゾールを検査すればすぐに分かります。

気になる様でしたら一度検査してみても良いかも知れませんね。

 

 

まだまだお伝えしたいことはありますが、今日はこのくらいで!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

きくち針灸院の特徴
内臓クラニアルテクニックと巨針は、免疫力を大幅に向上させ、
人間が本来持っている自然治癒力を最大限に引き出す施術法です。

ほとんどの治療院は症状の軽減(疼痛の緩和)を目的としますが、
当院の治療は、免疫力向上を目的としています。
脳と内臓の活動電位を正常化すれば、全身の代謝は一瞬にして促進されます。

 

 

肝機能障害・アトピー・不妊症・自律神経失調症・鬱
めまい・耳鳴り・難聴/頭痛・肩こり・慢性腰痛・冷え性・顎関節症
・椎間板ヘルニア等による手足のシビレ
(産後)骨盤矯正・小顔矯正・骨格の歪みなどでお困りの方は当院へご相談下さい。

 

 

他のカイロプラクティックセンター・整体院・マッサージ院・病院とは
全く違うアプローチであなたのお悩みをサポートします。

 

世田谷区・目黒区・大田区からご来院の方が多いですが、
大井町線:二子玉川、上野毛、等々力、尾山台、九品仏、自由が丘、緑が丘、大岡山、北千束
東急東横線:中目黒、学芸大学、都立大学、自由が丘、田園調布、多摩川、新丸子、元住吉、日吉
目黒線:奥沢、大岡山、洗足、西小山、武蔵小山、目黒
田園都市線:渋谷、三軒茶屋、駒沢大学、桜新町、用賀、二子玉川、溝の口
は、当院から電車で30分圏内と通院には大変便利な立地です。

あなたのご来院を心よりお待ちいたしております。

http://xn--v8jy01gksxd7dj7sbsw.com/
住所:〒158-0083 東京都世田谷区
奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
TEL:09055896903
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
電話番号090-5589-6903
予約※完全予約制(ホームページ・お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜・祝日

back_to_top