ブログ

2017/03/07

アトピー・にきび・肌荒れ|体験記Vol.2【私を救ってくれた人】

ブログをご覧の皆様、おはようございます。

きくち針灸院の菊池です。

 

前回、私の昔話を聞いていただきました。

自分で言うのもなんですが、当時の私はけっこう心が荒んでいました。

 

それが今はネタに出来るほど楽天的になりました!

今回は、「どうしたらそうなれるの?」という内容をお伝えしたいと思います。

 

肌のトラブルでお悩みのあなたに!

肌荒れ・にきび・アトピーなどで悩まれているあなたに是非聞いてほしいと思います。

 

私も12歳頃から24歳頃まで肌のトラブルに悩んでいました・・・

 

当時の私は、他人に顔を見られることに恐怖を感じていました。

まぁ、他人は全然見てないんですけどね。

 

自意識過剰と言えばそれまでなのですが・・・、肌のトラブルを抱える人にとっては深刻な悩みなんです。

なので、「気にし過ぎだよ!」とか「大丈夫だと」など、キレイな肌の人に励まされるのが一番傷つきました。

 

【対人恐怖症】では無いんですけど、人の目を見ると顔面を直視されるでしょう?

それが何故だか分からないんですけど、ハリネズミを目の前に突き出されたような怖さを感じるんです。

ね、けっこう病んでたでしょう(笑)

 

そんな私を救ってくれた人がいました。

【私の心を救ってくれた人】

まあ、私の場合は彼女なのですが、(惚気じゃないですよ〜)

この手の悩み、心の傷を癒してくれるのは、友達以上の人が重要で

ほとんどの場合、家族か彼氏彼女、師匠などではないでしょうか?

 

 

今まで、「誰も自分の悩みは分かってくれない!」そう思っていました。

でも、そもそもその考え自体が間違いだと気付かせてくれました。

そして、一人でも受け入れてくれる人がいれば、きっと「自分は幸せだ!」と思えます。

 

「自分の心は自分にしか分からない」

誰も本当の意味では他人の心は分からないものです。

なので、そんなことで悩むこと自体が無意味なのです。

 

大切なのは、あなた自身がどう思うかで、

他人がどう思うかではないのです。

 

 

他人にどう見られようと、実はあまり重要ではなく、むしろどうでも良いことなのです。

アトピーやにきび、肌荒れも自分が嫌なら治せば良いのです。

他人が「大丈夫だよ」と言っていても、自分が嫌なら嫌なのです。

 

 

ただ、肌のトラブルで悩んでいた経験者の私から

アドバイスさせてもらえれば・・・

 

そうは言ってもなかなか一歩目を踏み出す勇気は無いものです。

でも、今 ネットで検索をしてココに辿り着いたとすれば、

あなたは既に〝勇気ある第一歩〟を踏み出しています。

 

 

あとは、間違った情報や商法に騙されないように、

しっかりと〝見定める目〟を養ってください。

 

最後までご覧いただき有り難うございました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きくち針灸院の特徴
内臓クラニアルテクニックと巨針は、免疫力を大幅に向上させ、
人間が本来持っている自然治癒力を最大限に引き出す施術法です。

ほとんどの治療院は症状の軽減(疼痛の緩和)を目的としますが、
当院の治療は、免疫力向上を目的としています。
脳と内臓の活動電位を正常化すれば、全身の代謝は一瞬にして促進されます。

肝機能障害・アトピー・不妊症・自律神経失調症・鬱
めまい・耳鳴り・難聴/頭痛・肩こり・慢性腰痛・冷え性・顎関節症
・椎間板ヘルニア等による手足のシビレ
(産後)骨盤矯正・小顔矯正・骨格の歪みなどでお困りの方は当院へご相談下さい。

他のカイロプラクティックセンター・整体院・マッサージ院・病院とは
全く違うアプローチであなたのお悩みをサポートします。

世田谷区・目黒区・大田区からご来院の方が多いですが、
大井町線:二子玉川、上野毛、等々力、尾山台、九品仏、自由が丘、緑が丘、大岡山、北千束
東急東横線:中目黒、学芸大学、都立大学、自由が丘、田園調布、多摩川、新丸子、元住吉、日吉
目黒線:奥沢、大岡山、洗足、西小山、武蔵小山、目黒
田園都市線:渋谷、三軒茶屋、駒沢大学、桜新町、用賀、二子玉川、溝の口
は、当院から電車で30分圏内と通院には大変便利な土地です。

あなたのご来院を心よりお待ちいたしております。

http://xn--v8jy01gksxd7dj7sbsw.com/
住所:〒158-0083 東京都世田谷区
奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
TEL:09055896903
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
電話番号090-5589-6903
予約※完全予約制(ホームページ・お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜・祝日

back_to_top