ブログ

2017/03/01

電磁波の害|脳・内臓はスマホで壊せる!!

携帯電話の害

 

今や生活には欠かせない携帯電話。

その携帯電話からは電磁波が発生しているのは皆さんも御存知かと思います。

 

しかし、その電磁波が人体にどれだけ悪影響を与えているのかを知っている方は少ないと思います。

そこで、今回は電磁波の健康問題についてご紹介します。

 

電磁波とは?

一般に電磁波とは、電気が流れるときに発生する「電場」と「磁場」がお互いに絡み合いながら、波を描いて進む電気の流れのことをいいます。

denjiha_zu

携帯電話やスマホはマイクロ波

携帯電話のマイクロ波は電子レンジよりは威力が弱いのですが、周波数・波長的には同じグループに分類されます。

昔、「電子レンジで猫を乾かそうとして丸焼けになった・・・」という噂話を聞いたことはありませんか?

携帯電話を頭に押し付けるということは、脳を調理するようなものです。

 

 

iPhoneのマイクロ波暴露量はどれくらい?

iPhone 6s 高周波(RF)暴露情報

iphone6s-gallery1-2015

モデルA1633, A1688, A1691, A1700
1.6W/kg (1g対象) SAR制限
頭部: 1.14
人体: 1.14

2.0W/kg (10g対象) SAR制限
頭部: 0.87
人体: 0.98

 

 

iPhone 7 高周波(RF)暴露情報

maxresdefault

モデル A1778
1.6W/kg (1g対象) SAR制限
頭部: 1.19
人体: 1.19

2.0W/kg (10g対象) SAR制限
頭部: 1.38
人体: 1.34

わお!! 電波強くなってるじゃないか!!!

 

 

スマホの害

電磁波によるカルシウムイオン流出脳中心部の松果体(しょうかたい)からの分泌ホルモンの抑制で、免疫機能の低下アレルギー状態になりやすいことが示唆されています。

 

10年以上の携帯電話使用者は、携帯電話耳に押し当てた側の聴神経腫(脳腫瘍)リスクが3.9倍増加
携帯電話を頻繁かつ長時間使う人は、脳腫瘍リスクが1.5倍増加

 

その他、男性の精子にも悪影響が示唆されています。
精液に携帯電話の電磁波を1時間浴びせただけで、精子の運動率が7%、生存率が11%低下したという研究もあります。

 

 

子供は特に危ない

さらに、年齢が若いほどの携帯電話の影響は明確に出ます。

成人に比べ、5歳児は脳で4倍以上、目で12倍以上の電磁波の熱を吸収します。

また、同様に10歳児は脳で2.5倍以上、目で5倍以上の熱を吸収すると言われています。

 

子供が電磁波の影響をうけやすいのは、頭の骨や皮膚が大人に比べて薄いため電磁波に対して脆弱なのではないかと言われています。

そのため、子供に携帯電話やスマホを安易に使わせる風潮には疑問が残りますし、ヨーロッパでは禁止の方向で動いています。

 

conputer_image

 

 

電磁波が影響しそうな病

日本でも表には出てきませんが、既に ある障害者支援施設 では子どもの脳腫瘍が急増しています。

自律神経失調症・鬱も携帯電話の普及とともに急増しています。

SEやCAに鬱や不妊症(特に男性)が多いのも電磁波の影響は否定できません。

 

 

避けられない環境だからこそ対策が必要

世界中、至る所に電磁波は飛び交っています。

文明の利器を使う以上、絶対に避けられません。

 

避けられないからこそ今まで以上に脳と内臓のケアが必須です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きくち針灸院の特徴
内臓クラニアルテクニックと巨針は、免疫力を大幅に向上させ、
人間が本来持っている自然治癒力を最大限に引き出す施術法です。

ほとんどの治療院は症状の軽減(疼痛の緩和)を目的としますが、
当院の治療は、免疫力向上を目的としています。
脳と内臓の活動電位を正常化すれば、全身の代謝は一瞬にして促進されます。

 

肝機能障害・アトピー・不妊症・自律神経失調症・鬱
めまい・耳鳴り・難聴/頭痛・肩こり・慢性腰痛・冷え性・顎関節症
・椎間板ヘルニア等による手足のシビレ
(産後)骨盤矯正・小顔矯正・骨格の歪みなどでお困りの方は当院へご相談下さい。

 

他のカイロプラクティックセンター・整体院・マッサージ院・病院とは
全く違うアプローチであなたのお悩みをサポートします。

 

世田谷区・目黒区・大田区からご来院の方が多いですが、
大井町線:二子玉川、上野毛、等々力、尾山台、九品仏、自由が丘、緑が丘、大岡山、北千束
東急東横線:中目黒、学芸大学、都立大学、自由が丘、田園調布、多摩川、新丸子、元住吉、日吉
目黒線:奥沢、大岡山、洗足、西小山、武蔵小山、目黒
田園都市線:渋谷、三軒茶屋、駒沢大学、桜新町、用賀、二子玉川、溝の口
は、当院から電車で30分圏内と通院には大変便利な土地です。

あなたのご来院を心よりお待ちいたしております。

http://xn--v8jy01gksxd7dj7sbsw.com/
住所:〒158-0083 東京都世田谷区
奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
TEL:09055896903
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-41-2アトラス自由が丘201
駐車場近隣にコインパーキング多数あり
電話番号090-5589-6903
予約※完全予約制(ホームページ・お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜・祝日

back_to_top